生まれてこれて、びっくりしてる。

今日の私の成分:私から去って行った人たち、私を支えてくれてる人たち、私の過去、私の失敗、私の生き方。

動物の幸せ

動物は生きてることとか意識して生きてない、今だけを考えてていつも全力
 
 
いろんな動物を育てて見てきて、小動物から大動物まで、食べてる時が一番その動物らしさが表れてると思います。
 
それと一番好きな部分から口に入れようとするのもかわいい。
人間みたいに好きなものを最後に食べるとかはなくて、ガブッと本能に従ってる。
 
人間の幸せは複雑で難易度が高すぎてないかな、理性の仕業かな
 
幸せに種類があるのは人間の特権かもしれないし、素敵なことだけど
 
もっと小さなことも幸せって思えたらハッピーになれるのにもったいないって動物から学びました。
 
厭世的な人が多くて哀しくなるけど、
 
動物みたいにシンプルになってみるのおすすめです。